意外と知らないハーフカットポールの使い方1

YOGA MOVEで使っているオリジナルのハーフカットポール。
「なんでヨガブロックじゃないの?」って思った方も多いのでは?
試しに「×ヨガ×使い方」でググってみたらヨガブロックの使い方は山ほど出てくるのに、ハーフカットポールの使い方はなかなかヒットしない。出てくるのはゴロンと寝転がる姿ばかり。
でもね、こいつにはヨガブロックにない利点があるのですよ。...
今日はそのハーフカットポールの使い方第1弾。
まず、ハーフカットポールはヨガブロックに比べて長い‼しかも一般のハーフカットポールよりもさらに長い。
ヨガブロックの使い方をみると、そのほとんどが体を支えるための補助具。でもね、足りないんですよ、高さが・・・。
1枚目の写真を見てください。これ「ウォーリアⅢ」というポーズです。
私みたいに柔軟性は人並み、脚が短いくせに手は長いって人はいいのですが、写真のように脚に対して手が短い人や、体が硬いよ~って人はヨガブロックでは全然足りません。
こんな時にはやっぱりハーフカットポール♪

2枚目の写真は同じく「ウォーリアⅢ」ですが、今度は足の下に置いてます。しかも曲面を下にして。
「ウォーリアⅢ」はただでさえバランスを取るのが難しいポーズなのですが、「こんなの全然余裕♪」ってツワモノにはハーフカットポールでレベルアップ。
バランスを崩す時にどちらに重心が移動するのかもチェックしやすいですよ。
 

 

ハーフカットポールの購入はコチラ 

 

 

ー【YOGA MOVE®】杉山匡人ー